So-net無料ブログ作成

待望の子亀に会えた [日記]

 またブログしてるの忘れてた。1ヶ月も更新しないブロガーなんているのかなぁ。

IMG_4585.JPG
マレーシアに来て以来ずっと是非行きたいと思っていた海亀の保護センターに行ってきた。クアラルンプールのあるマレー半島の西側とは反対の東海岸にあるチェラティンビーチにそのサンクチュアリーはあって、一般に開放されていると聞いていたので、予約も特にはしないで行ってみた。車で4時間ぐらいはかかるだろうと云われていたが、途中道が空いていたので3時間あまりで着いた。入場は無料だったが入り口に海亀の保護のために何がしかの寄付をお願いできますかという意味が書かれた箱がおいてあったので、10リンギ(300円)を入れた。奥にどうぞと云うので入って行くといたいた。ちっちゃな奴らが懸命に泳いでいる水槽が2つあって、すぐ近くに寄って見ることができる。海亀の子って本当に可愛らしい。この子たちが砂浜を懸命に走って波打ち際まで行く様には涙が出るほど感動する。いまはちょうど亀が産卵に上がってくるシーズンとかで、殆ど毎日夜に人口孵化器で孵化した子亀を浜に放すのを見学することができるそうだ。残念ながら今日は夜まではそこにいられなかったので、また近々来ることにして、1時間ほどで切り上げた。

IMG_4577.JPG

IMG_4569.JPG
体長5センチくらいの奴がひょこひょこ泳ぎながらふっと泡を吐き出した。イルカみたいな真似をするんだな。見ていて飽きない。

070426112340_Baby_Sea_Turtle_LG.jpg
こんな様子で砂浜を海に向かって懸命に駈ける姿をこの次には見に来よう。9月ごろまで産卵が続くということである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。