So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤバイことになってきた。 [日記]

 今朝うちの窓から写した景色が3時間後には案の定この写真のようになってしまった。1キロ以上は何も見えない。ツインタワーが消滅してしまったようにまったく見えないのだ。近所で子供達にテニスを教えていたうちの奥さんは、あまりにもヘイズがひどくて子供達の気管に悪いから家に帰したと云って早くに帰ってきた。学級閉鎖になるくらいだからテニスなんかしている場合ではないのかも知れない。それでもこのアパートのテニスコートではめげずにテニスをやっている人がいる。コートー上では勿論ボールはちゃんと見えるからテニスのプレイはできるのだが、こんな煙臭い中ではテニスなんかやりたくない。
 近所のスポーツセンターに仲間が20人程集まって毎週土曜日にテニスをしている。しかし今日は何人集まって来るんだろう?
 一体これからどうなるんだろうとアパートの管理事務所の人に聞いたら、「なに、明日になれば晴れているよ。風がどこかへ運んでくれるんだよ」とこともなげに云う。そんなもんなのかなぁ。でもこんなところに長くいては体に悪いんじゃないか、と心配になってくる。もう5年もいて、この熱帯の快適な生活もすっかり堪能したからもういっか、と思ったりもする。じゃ、次何処へ行くか?となると、特に思い浮かぶ場所があるわけでもない。もういい加減にして日本に引き揚げるか?でもなぁ、南海トラフもヤバイと聞くしなぁ。なんて思い悩むこの頃である。
IMG_4597.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。